コミュニティプラザ友からのお知らせ

月別アーカイブ : 2015年5月

2015-05-28
  • 今日のランチ
☆6/1(月)~6/6(土)のランチメニュー

日中は汗ばむような暑さで、もう夏本番を思わせるかのような陽気ですね。

熱中症のニュースもよく耳にするようになってきました。

日常に潜む危険や救急処置など正しい知識を身につけて、暑い季節も元気に過ごしましょう!!

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 

■6/1(月):デミグラスハンバーグ・・・しっとり柔らかい肉だねを使用し、デミグラスソースにはマッシュルーム入り。濃厚でボリューム感あるハンバーグです。

6/2(火):煮魚・・・しょうが、しょうゆ、みりん、日本酒の黄金比率の煮汁でやさしく煮つけています。

■6/3(水):ちらし寿司・・・さっぱりして美味しいと、特に女性のお客様に大人気!暑くて食欲ダウンのお客さまでも、軽くいただけるちらし寿司ですよ。

■6/4(木):天ぷら・・・海老、魚、季節の野菜をふんだんに使い、プロのこだわりで美味しい天ぷらにいたします。ご希望のお客様には天丼としてお出しする事もできます。

■6/5(金):味噌カツ・・・サクサクの味噌カツといえば、名古屋名物としても当店イチオシメニュー(^^♪ キャベツの千切りもたっぷり添えられ650円なんですから、大満足間違いありません。

■6/6(土):ミックスフライ・・・えび、コロッケ、魚など3~4点のフライセットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-05-22
  • 今日のランチ
☆5/25(月)~5/30(土)のランチメニュー

気持ちのよい五月晴れが続いています。

五月は気候のうえでは最も過ごしやすい快適な季節。

ぜひ、ご家族やお友達とお誘いあわせになり、当店で憩いの時間を♪♪

 

さて、今週の日替わりランチをご案内いたします。

 

■5/25(月):煮魚・・・白いごはんが進むおかずといえば、この一品。身はふっくら、中までしっかり味の染みた煮魚です。

5/26(火):豚しゃぶ・・・当店こだわりの国産ロースをしっとりと加熱させ、サラダ感覚で食していただきます。クリーミーなごまドレッシングが相性ピッタリです。

■5/27(水):味噌カツ・・・名古屋人が作る名古屋名物!味噌カツ!!揚げたてサックサクの大きな豚カツです。

■5/28(木):揚げ魚のあんかけ・・・からりと素揚げした鮮魚をお皿に盛り、野菜たっぷりのあんかけをかけてお出しします。

■5/29(金):唐揚げ・・・しょうがとにんにくは勿論ですが、下味の隠し味にはオイスターソースを使用していますので、味わい豊かなおいしい唐揚げに仕上がります。

■5/30(土):メンチカツ・・・牛豚ミンチで作る玉ねぎたっぷりのメンチカツ。シンプルな味付けで意外にあっさりいただけると好評です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-05-18
  • 今日のランチ
☆5/18(月)~5/23(土)のランチメニュー

若葉が薫る気持ちのよい季節となりました。

まだ5月だというのに、真夏を思わせる暑さを感じる日も。

 

さて、今週の日替わりランチをご案内いたします。

 

■5/18(月):エビフライとカキフライ・・・大人気のフライコンビ。とってもお値打ちで食べ応えがあります。

5/19(火):天ぷら・・・プロの揚げる天ぷらの美味しさをぜひ。天つゆで召し上がる他、お客様のご希望で天丼もご用意いたします。

■5/20(水):鶏の甘酢あんかけ・・・さっぱりとした鶏の素揚げに、玉ねぎをふんだんに入れた甘酢あんをかけてお出しします。

■5/21(木):焼き魚・・・シェフが早朝仕入れたばかりの鮮魚を使用して調理しております。白いご飯とお味噌汁にぴったりの定食!

■5/22(金):海老カツ・・・ぷりっぷりの海老がたくさん入った海老カツです。

■5/23(土):揚げ出し豆腐・・・水分が多くやわらかい豆腐をカラッと美味しく揚げ、和風つゆで仕上げたあんをとろーりとかけてお出しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-05-08
  • 今日のランチ
☆5/11(月)~5/16(土)のランチメニュー

こんにちは。新緑がまぶしい季節となりました。

ゴールデンウイークも過ぎ、強い陽射しの中に夏の気配が感じられますね。

ジリジリした夏の暑さに負けないよう、みなさん、ベストワン友のランチでスタミナをつけましょう!!

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 

■5/11(月):デミグラスハンバーグ・・・濃厚なソースがやみつきになる美味しさ。はしですっと切れるほど柔らかいのでご年配の方にも好評です。

5/12(火):唐揚げ・・・国産鶏もも肉を使用し、良質な油でカラッと揚げています。熱々ジューシーな唐揚げをぜひお早目にどうぞ。

■5/13(水):味噌カツ・・・当店人気ナンバーワンのメニュー。名古屋メシといえばこれですよね。

■5/14(木):A)煮魚 B)ミックスフライ・・・ABお客様のお好きな方をお選びください。

■5/15(金):ちらし寿司・・・夏の食欲を取り戻せ!さっぱりやさしい酸味の効いた手作りちらし寿司です。

■5/16(土):麺定食・・・うどん、そば、ラーメンなど。お好きな麺をお選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スタッフ募集 デーエススタッフブログ