2013-03-12
  • 今日のランチ
☆本日のランチは焼魚です!

こんにちは、喫茶ベストワンです。

本日のランチは焼魚(塩サケ)です!!

弱火~中火でじっくり丁寧に焼いています。

数に限りがございますので、どうぞお早目にお越し下さい。

   

 

 

 厚揚げと人参の煮物、サラダ、ご飯、味噌汁、

 茶碗蒸し、アフタードリンクがつき650円になります。

 ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク(アイスも可)からお選び下さい。

 

 

 

 

  • iPad体験会
  • スタッフブログ
☆第13回iPad体験会

こんにちは。デーエスの太田です。

3月8日(金)に行われましたiPad体験会の様子をご紹介させて頂きます。

今回は、60代男性2人と60代女性3人が参加して下さいました。

 

まず、はじめに 前回にも説明のあった文字入力のおさらいから始まりました。

普段からパソコンをお使いの方にとってみれば、日本語文字入力はさほど難しくない作業かもしれませんが、そうではない方にとっては文字を打ち込むということは、結構面倒で時間がかかってしまうものですよね。

けれども、iPadのかな入力なら初心者でも抵抗なく出来るものです。

前回に続く練習で皆さん文字入力に大分慣れて来られたので、文字の削除方法や、カット、コピー、ペーストの仕方も覚えていただきました。

入力した文字にカーソルを持って行き、言葉を選択すれば、そこですぐで辞書機能も立ち上げられるのですから、本当に賢い機械ですよね。

「便利だからiPadで日記をつけてみたいわ。他人に見られたくない時には簡単に消せるし~♪」と、嬉しそうに話していらっしゃった方もおみえでしたよ。

 

続いては、YouTube(ユーチューブ)で、おもいおもいお好きな動画を見て楽しんでいただきました。

「韓流ドラマで見たかったのがあるの(^○^)」と、検索ワードにタイトルを入力し探していらっしゃった方もみえましたし。

ある方は、偶然にも大好きな新台パチンコのフィーバーの瞬間を見られて、大興奮!!

まぶしいほどの光を放ち、本物さながらの画像の美しさに私も驚いてしまいました。

「僕は懐メロが聴きたい(^。^)」と、鳥羽一郎の兄弟船を流し、「あの頃が懐かしいな~」とうっとりされていた方も。。。

 

3枚目の写真は、ゲームアプリ「天ぷら侍」で、タップの練習をなさっていらっしゃる様子です。

初めての体験会では、指先に力が入りすぎてしまい、なかなかうまく操作できず苦戦されていた方も、重ねて練習していただいた成果がバッチリ出てみえました。

指一本で自由自在に操っていらって、素晴らしい!の一言です。

 

2週間後の3月22日(金)にもまた体験会を開催いたします。

どうぞ、大勢の皆様にご参加いただいて、お友達との和やかな交流の場にしていただければ、私どもも大変ありがたく感じます。

参加のご予約、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スタッフ募集 デーエススタッフブログ