2013-03-27
  • iPad体験会
  • スタッフブログ
☆第14回iPad体験会

こんにちは。デーエススタッフの太田です。

3/22(金)に行われましたiPad体験会の様子をご紹介いたします。

今回は、8名の方にご参加いただきました。

初めてのご参加の方も2名おみえで、常連参加者の6名の方にアドバイスを受けながらも、和気あいあいとiPadの魅力を知っていただけましたよ。

まず、今回は 初めてiPadに触れるという方もおみえでしたので、ボタン操作の説明から始まりました。

ホームボタン、スリープボタン、スクリーン回転ロックボタン、音量ボタン…と、ボタンの使い方がわかり、ネットもつなげたらAppStoreからお好きなアプリをダウンロード。

さて、今回の体験会で使用したアプリは、「piccollage写真コラージュ」です。

iPadで撮影した写真の編集や加工、落書き、切り取りも備えた優れもの!!

2本の指を使うだけで、写真をのばしたりつまんだり、回してみたり、傾けたりと、自由自在なんです。

拡大縮小したり、フチをつけたりサクッと使えて、操作はシンプルで本当に簡単♪

参加者の皆さんは、ご自分で撮影した素材を使い、色々おしゃれにコラージュして画像を編集なさってみえました。

 

「iPadを手に入れた!けど、説明を聞いて使ったことがないから、使い方が全く分からない」と嘆いてみえた女性参加者の方も、今回の1時間半の体験会の後には、

「謎だったことがどんどんわかるようになったわ。参加してみて本当に良かったわ。」ととても満足していただけた様子です。

 

次回の4/12(金)の体験会にも、是非多くの方にご参加いただけますよう ご予約をお待ちしております。

今回の8名の皆様、ありがとうございました。

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スタッフ募集 デーエススタッフブログ