コミュニティプラザ友からのお知らせ

月別アーカイブ : 2013年4月

2013-04-30
  • iPad体験会
  • スタッフブログ
  • 研ライフケアからのお知らせ
☆第16回 iPad体験会

こんにちは。デーエススタッフの太田です。

4/26(金)に行われましたiPad体験会の様子をご紹介いたします。

今回は、40代~70代の男女6名の方にご参加いただきました。

 

  さて今回も講師おすすめの楽しいアプリで、皆さんに楽しんでいただきました。

まず1つ目は「黒板」。手軽な黒板風お絵かきアプリです。

指先をチョークに見立てて絵を描いたり、またその指先が黒板消しに早変わりしたり…と、とっても気軽に楽しめてしまいました。

こちらのアプリは起動も早いしとても優秀です。メールに添付も可能ですから手早く絵で物を伝えるのにも役立ちますよね。

 

 

 

絵心のおありな参加者さん、とてもかわいらしい絵を描いて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

続いて2つ目のアプリは「Googleマップ」です。

世界地図と衛星画像でおなじみのこの有名アプリ。本当にすごいんです!

一部の国では、市街地図レベルまで拡大可能ですので、スカイツリーや富士山、エッフェル塔などなど 旅行に行かれた気分で画像を眺めていただきました。

そして、ご自宅の住所を検索ワードに入力して、どんな風に映っているのかしら…とチェックされてみえた方も。

こんな便利なアプリが作られている現代は、「もう紙の地図を持ち歩く必要はなくなってしまったのかもしれないわね。」とのご意見も。

 

 

 今回ご参加下さった6名の皆様 ありがとうございました。

次回の5/10(金)の体験会にも、是非多くの方にご参加いただけますよう ご予約をお待ちしております。

 

 

2013-04-26
  • コミュニティプラザ友からのお知らせ
☆4/30(火)~5/2(木)のランチメニュー

こんにちは、喫茶ベストワンです。

いつも当店のモーニング、ランチをご利用下さりありがとうございます。

さて、来週の日替わりランチメニューをお知らせいたします。

 

 

■ 4/30(火):冷しゃぶ・・・柔らかい豚ロースを使用しています。

■ 5/1(水):ミックスフライ・・・エビフライをはじめ、3種類以上のフライです。

■ 5/2(木):煮魚・・・早朝仕入れたばかりの鮮魚をじっくり煮つけています。

 

 

皆様の身体も心も温まるような、美味しいランチを出せるようベストワンは一生懸命頑張ります。

是非、お越しくださいませ。ランチは、11時からお出しできます!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真料理は実際のランチと異なる場合がございます。

 

お勧めのメニューや食べたいメニューなどがございましたら、

是非とも教えてください。(お問い合わせページはこちら

メインのおかず+ご飯、味噌汁、小鉢、茶碗蒸し、アフタードリンクが付いて650円になります。

 

  • 今日のランチ
☆本日のランチは味噌カツです!

こんにちは、喫茶ベストワンです。

本日のランチは味噌カツです。

お客様にご注文いただいてから揚げ、あつあつサクサクでお出しします。

人気メニューにつき、是非お早目にどうぞ。

 

 

 メインの味噌カツに、なます、

 サラダ、味噌汁、漬物、茶碗蒸し、

 アフタードリンクがつき650円になります。

 ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク(アイスも可)からお選び下さい。

 

 

  

 

 

 

 

 

2013-04-25
  • 今日のランチ

こんにちは、喫茶ベストワンです。

本日のランチは鶏の照り焼きです。

手作りの野菜スープがオススメ。是非お早目にどうぞ。

メインのチキンに、スパゲティ、フレッシュサラダ、味噌汁、野菜スープ、茶碗蒸し、 アフタードリンクがつき650円になります。

 ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク(アイスも可)からお選び下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

2013-04-24
  • 今日のランチ
☆本日のランチはハンバーグです!

こんにちは、喫茶ベストワンです。

本日のランチはハンバーグです。

濃厚なデミグラスソースをたっぷりかけてお出しします。是非お早目にどうぞ。

 

 

 メインのハンバーグに、スパゲティ、

 フレッシュサラダ、味噌汁、漬物、茶碗蒸し、

 アフタードリンクがつき650円になります。

 ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク(アイスも可)からお選び下さい。

 

 

  

 

 

 

 

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
スタッフ募集 デーエススタッフブログ