iPad体験会

2013-05-13
  • iPad体験会
  • スタッフブログ
☆第17回 iPad体験会

こんにちは。デーエススタッフの太田です。

5/10(金)に行われましたiPad体験会の様子をご紹介いたします。

今回はあいにくの雨天でしたが、3名の方にご参加いただきました。

 

 

  今回は、iPad本体横のスイッチについての詳しい説明から始まりました。

「ちょっと傾けただけで画面の向きがくるくる変わってしまうのをなんとか固定出来ないのですか?」と、体験者さんの悩みの声に、講師の平尾さんから解り易く丁寧な説明!

 私がiPadを購入した当初、ソファーに横たわって読書する際、それに結構悩まされたことがあったのを思い出しました。

会を重ねるごとに皆さん、便利な機能はどんどんフル活用して、快適に使用出来るようになってきましたね。

 続きまして、参加者の皆さんに、「Tunein Radio ~トゥネイン ラジオ~」というアプリを個々にインストールしてもらいました。

このアプリは、なんと世界中の音楽、スポーツ、ニュースなどを聴くことができる優れものです!!

世界中で7万局のラジオ局があり、そのジャンルはおよそ200万種類と言われています。

主要都市から地方の放送までをカバーし、それほど多くのラジオ局をかん網羅できてしまうとは、参加者の皆さんも、「賢い機械だわ~」と絶賛していらっしゃいました。

 

 今後も、生活に便利なアプリをたくさんご紹介して行きたいと思います。

次回は5/24(金)の14:30より 体験会を行う予定です。

iPadに興味をお持ちの方、勿論初めての方でも大歓迎です。ぜひデーエスまで参加予約をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スタッフ募集 デーエススタッフブログ