研ライフケアからのお知らせ

2014-10-31
  • 研ライフケアからのお知らせ
  • 音羽デイサービス 友
音羽デイサービス友 9月度誕生会

今月の誕生日会のイベントは、資生堂の方々をお招きして

【資生堂整容講座】を行いました。

身だしなみを整えるだけではなく、ADL(日常生活動作)の向上を高め、

男性、女性どちらとも若々しく過ごしていただきました。

オルゴールのやわらかい曲が流れる中、皆さん自然と笑顔が溢れる温かい雰囲気の中始まりましたが、

意外や意外!男性の利用者様が鏡を覗き込み夢中になっておられました!(笑)

女性の利用者様は20歳くらい若返っておられました~^^

このイベントは、握力の回復、認知機能低下の抑制などに繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横井

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スタッフ募集 デーエススタッフブログ