コミュニティプラザ友からのお知らせ

月別アーカイブ : 2015年1月

2015-01-30
  • 今日のランチ
☆2/2(月)~2/7(土)のランチメニュー

次週からは如月。梅のつぼみはまだ堅いようですが、長い冬もいよいよ終わりに近づいてきました。

町は2月3日の節分、14日のバレンタインデーのセールで華やいでいますね。

皆様のご家庭でも、2月の楽しいイベントに胸を弾ませていらっしゃる頃でしょうか?

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 

■2/2(月):エビフライとカキフライ・・・お客様に大人気の定番メニューです。カキのおいしいこの季節にこそ是非おすすめします。

■2/3(火):唐揚げ、唐揚げ丼・・・いつもの唐揚げを今回は丼にしてお出しします!白いご飯に千切りキャベツをのせ、アツアツの唐揚げを4個のせます。ご飯にのせてほおばると幸せ!ですが、もちろん通常のお皿にのせた唐揚げ定食でもご用意できます。

■2/4(水):味噌カツ・・・毎週はずせないイチオシメニューです。ガッツリ食べて、疲労回復、インフルエンザ予防に努めましょう(^◇^)

■2/5(木):煮魚・・・当店のシェフが朝一番に仕入れる鮮魚を調理します。身はふっくら、しっかりと味のしみたおいしい煮魚をぜひお召し上がり下さい。

■2/6(金):中華飯・・・白菜、しいたけ、にんじん、たけのこなど野菜をたっぷり使った丼です。

■2/7(土):デミグラスハンバーグ・・・やわらかジューシーなハンバーグに、コクのあるデミグラスソースがたっぷり。食べ応えもあってご満足いただける一品です。

 

 

 

 

 

 

2015-01-23
  • コミュニティプラザ友からのお知らせ
★映画上映回(無料)のご案内

コミュニティプラザ友では、月に2回ほど、1960年代の昔懐かしい日活映画を上映し、無料で鑑賞していただくサービスを行っております。

プラザ会員に登録(無料)されますと、映画をお友達と楽しく鑑賞し、喫茶ベストワン友のコーヒーで心も体も温まっていただけるかと思います。

毎回先着20名様の入場となりますので、ぜひ、お早目にお越しくださいませ。

 

次回は2月2日(月)午後1時からの上映となります。

  • コミュニティプラザ友からのお知らせ
★コミュニティプラザ予定表とお知らせ

 日頃より、「喫茶ベストワン友」 および 「コミュニティプラザ友」をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 ただいまサロン内では、ちぎり絵教室の生徒さんの作品を展示させて頂いております。

 「初春」というテーマに基づき、思い思いのとても素敵な作品を完成されました。

 ぜひ一度、お立ち寄りになり、多くの方に作品をご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 1月~2月度の予定は以下の通りとなっております。

 プラザ1月

プラザ2月

 

 

 

 

 

 

 

  • 今日のランチ
☆1/26(月)~1/31(土)のランチメニュー

大寒も過ぎ、厳しい寒さが身にしみる季節となりました。

近隣の公園に植え込まれたカンツバキ(寒椿)のつぼみも一気に膨らみ、濃い紅色の花が美しく咲いています。

寒椿の花言葉は「謙譲」「愛嬌」だそうです。

冬の寒さも日陰もいとわず咲くその姿には、そんな花言葉がピッタリだと感じますね。

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 

■1/26(月):エビカツ・・・海老がたっぷり詰まった美味しいエビカツ♪♪ 熱々のプリプリを味わってみてください。

■1/27(火):揚げ魚の野菜あんかけ・・・タンパクな白身魚をカラッと揚げ、野菜たっぷりのあんかけをかけてお出しします。

■1/28(水):焼肉・・・当店こだわりの柔らかい国産豚ロースのみを調理しております。甘辛いタレとマッチして、白いごはんがどんどん進みます。

■1/29(木):鶏の照り焼き・・・鶏もも肉を一枚ずつ丁寧に焼き、ふっくらジューシーに仕上げています。

■1/30(金)味噌カツ:当店1番人気の定番メニュー。毎週食べたいというお客様も大勢いらっしゃいます(^◇^)

■1/31(土)デミグラスハンバーグ:若いお客様にはもちろん、当店のハンバーグはご年配のお客様からも定評をいただいております。箸でお気軽にお召し上がりください(^◇^)

 

 

 

 

 

2015-01-19
  • 今日のランチ
☆お客様にぜんざいをサービスさせていただきました!

1月15日、喫茶ベストワンをいつもご利用下さるお客様に感謝を込めて、”ぜんざいサービス” を行いました!!

1月11日の鏡開きには少し間に合いませんでしたが、お供えしたお餅をおぜんざいにして食べると1年風邪をひかないらしいですよ。

開店とともにモーニングをご注文下さった先着50名のお客様に、まごごろこめてお出ししたぜんざいは大好評でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
スタッフ募集 デーエススタッフブログ