コミュニティプラザ友からのお知らせ

月別アーカイブ : 2015年2月

2015-02-27
  • 今日のランチ
☆3/2(月)~3/7(土)のランチメニュー

やわらかな春の日差しが心地よく、うれしい季節になりました。

気まぐれな天候が続く今日このごろですが、桃の節句ももうそこまでやってきています。

心が華やいでくるこの季節。ぜひ、ご家族・お友達をお誘いになって、当店のお得な日替りランチをお召し上がりください。

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 

■3/2(月):エビフライとカキフライ・・・オーダーをいただいてから油で揚げますので、あつあつサクサクの美味しさです。

3/3火):五目ちらし寿司・・・にんじん、しいたけ、たけのこなど具がたっぷりのちらし寿司。ひな祭はこれに決まり!

■3/4(水):味噌カツ・・・ご存じベストワン名物「味噌カツ」は甘辛味噌がおいしさの秘密。カツ丼もご用意させていただけます。

■3/5(木):A)天ぷら B)天丼・・・天ぷらは大根おろしと生姜をあわせた天つゆであっさりと。天丼は濃いめの天つゆがごはんに染みてなお美味しいです。

■3/6(金):焼魚・・・シェフが早朝仕入れた鮮魚を直火で丁寧に焼いてお出しします。

■3/7(土):フライ定食・・・大きなエビフライ、コロッケ、白身魚など…3~4点のフライです。

 

 

 

 

 

 

 

  • コミュニティプラザ友からのお知らせ
★コミュニティプラザ3月の予定表

コミュニティプラザ友は、地域にお住まいの皆さんが、交流を図ったり息抜きをしたりする集いの場として誕生しました。

3月初旬までは、サロン内にてお雛様を飾っております。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

 

プラザ3月の予定は、以下の通りとなります。

プラザ3月

2015-02-25
  • コミュニティプラザ友からのお知らせ
★サロン内にて、雛人形を展示しています。

 日頃より、「喫茶ベストワン友」 および 「コミュニティプラザ友」をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 ただいまサロン内では、雛人形の展示を行っております。

 地域の皆様のお宅に静かに眠っていた20~50年ほど前のお雛様が、今ここに息づきました。

    雛人形はすべて職人さんの手作りなので、人形師ごとに独特の作風があり、お人形の味わいがそれぞれ違っているものです。

 

 

 ぜひ一度、お立ち寄りになり、日本古来の美しい伝統をご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

2015-02-19
  • 今日のランチ
☆2/23(月)~2/28(土)のランチメニュー

2月も後半に入り、このところ日が長くなってきましたね。

どこからか軽やかな春の足音が聞こえて来そうです。

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 

■2/23(月):煮魚・・・煮魚定食には、ごはん、小鉢のおかず、味噌汁、茶碗蒸し、漬物がついて650円。お食事後にコーヒーもついています。

2/24(火):エビフライとカキフライ・・・揚げたてのフライコンビ!大きな海老フライ1尾とカキフライ3個は衣がサクサク(^^♪

■2/25(水):味噌カツ・・・ご存じ名古屋名物、八丁味噌で食べるとんかつです。

■2/26(木):唐揚げ・・・当店こだわりの良質な鶏もも肉のみを使用しております。生姜とにんにくを下味にきかせ、ジューシイーな唐揚げです。

■2/27(金):さんまの蒲焼・・・さんまをまる1匹使用しております。小骨も丁寧に取り除いて調理しておりますので、安心してお召し上がりいただけます。

■2/28(土):メンチカツ・・・玉ねぎやにんじんのたっぷり入った手作りメンチカツです。

 

 

 

 

 

 

 

2015-02-13
  • 今日のランチ
☆2/16(月)~2/21(土)のランチメニュー

粉雪が舞う寒い週末となりました。

梅のつぼみをほころぶ季節となり、春の訪れが待ち遠しく感じますね。

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 

■2/16(月):デミグラスハンバーグ・・・ジューシーで柔らかいハンバーグです。濃厚なデミグラスソースがたっぷり。

2/17(火):鶏の南蛮漬け・・・国産鶏もも肉をからりと素揚げし、玉ねぎやにんじんの入った南蛮だれをかけてお出しします。

■2/18(水):焼き魚・・・週の真ん中は、ヘルシーな焼き魚定食で。お味噌汁と白いごはんとピッタリな一品。

■2/19(木):A)天ぷら B)天丼・・・海老、魚、季節の野菜を3~4点天ぷらにし、天丼か天つゆ仕立てでお出しします。

■2/20(金):味噌カツ・・・当店イチオシの定食。名古屋といえば味噌カツですよね(^-^)

■2/21(土):A)あんかけ焼きそば B)揚げ物・・・ABお好きな方をお選びください。カリカリに焼いた焼きそばは香ばしく絶品です。

 

 

 

 

 

 

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
スタッフ募集 デーエススタッフブログ