コミュニティプラザ友からのお知らせ

月別アーカイブ : 2015年9月

2015-09-25
  • 今日のランチ
☆9/28(月)~10/3(土)のランチメニュー

秋分も過ぎ、昼間と夜の長さが逆転しました。

残暑もすっかり去り、いよいよ本格的な秋到来。

そして、服装も半袖から長袖にかわるように気温も下がってきます。

秋の夜長、心地よい虫の音を聞きながら、みなさんはご家族といかが過ごされますか?

 

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 ■9/28(月):豚しゃぶ・・・しゃぶしゃぶ用の国産豚ロースを冷しゃぶに仕立て、たっぷりのスライスオニオンとごまドレッシングをかけてお出しします。

9/29(火):天ぷら・・・えび、キス、季節の野菜の天ぷらです。見た目も豪華。揚げたてサクサクの美味しさをぜひどうぞ。

9/30(水):ちらし寿司・・・酢の酸味をやさしくきかせた五目ちらしです。甘めの大きな卵焼きもトッピングされ、なお嬉しい♪

■10/1(木):味噌カツ・・・当店のイチオシ人気メニュー。このボリュームで650円!他店ではなかなか味わえません。

■10/2(金):煮魚・・・シェフこだわりの魚屋で買い付けた鮮魚を大鍋でじっくりと煮込んでいます。

10/3(土):メンチカツ・・・豚&牛肉の合挽きミンチを使用しております。サクっ!ジューワーと肉の旨みが口の中に広がるメンチカツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-09-18
  • 今日のランチ
☆9/24(木)~9/26(土)のランチメニュー

 シルバーウイークが目前となりました。

行楽にもってこいの好天気が予想されていますね。

ご家族そろって、または仲のよいお仲間とベストワン友のモーニングコーヒー&ランチをぜひお楽しみ下さいませ。、

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 ■9/21(月):休み

9/22(火):休み

9/23(水):休み

■9/24(木):A)海老カツ B)カキフライ・・・ABお好きなメニューをお選び下さい。揚げたてサクサクのおいしさをぜひどうぞ。

■9/25(金):焼魚・・・お客さまからのオーダーをいただいてから、一切れずつ丁寧に網上で焼き上げます。白いごはんとお味噌汁がついた和定食です。

9/26(土):A)唐揚げ B)フライ定食・・・国産鷄もも肉に生姜とにんにくの下味をきかせ、カリッとジューシーな唐揚げに仕上げます。鷄肉が苦手だというお客様のためにフライ定食もご用意いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-09-11
  • 今日のランチ
☆9/14(月)~9/19(土)のランチメニュー

 今週は台風の影響で大変な天候が続きましたが、台風一過、久しぶりにのぞく青空がまぶしいですね。

栃木県、茨城県などでは記録的な大雨により大変な被害が及ぼされたようです。

いまだ行方不明の方の安否が早急にわかることを祈りつつも、数十年に一度しかないような「緊急事態」にも家族でどう対応するべきか普段からしっかり話しあっておくべきですね。

 

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 ■9/14(月):デミグラスハンバーグ・・・とろ~り濃厚なデミグラスソースが癖になるおいしさ。箸ですっと切れる柔らかいハンバーグです。

9/15(火):ミックスフライ・・・エビ、イカ、アジ、コロッケなどシェフおすすめのフライが3~4点盛られます。揚げたてサクサクを味わっていただけます。

9/16(水):ねぎとろ丼と揚げ物・・・前回お客様に好評をいただいた新メニューです。ちょっぴり甘めの醤油タレにお好みでわさびをピリッときかせてどうぞ。

■9/17(木):揚げ魚のあんかけ・・・週に一度は食べたい魚のランチ♪ 今週は揚げ魚のあんかけです。

■9/18(金):焼肉・・・とってもやわらかい豚ロース肉の焼肉です。炒め玉ねぎ&もやしもたっぷり。食べごたえがあります。

9/19(土):味噌カツ・・・週の終わりにご馳走ランチを!!大人気メニューにつき、数に限りがございます。お早目にお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-09-04
  • 今日のランチ
☆9/7(月)~9/12(土)のランチメニュー

 スポーツの秋♪ 読書の秋♪ 実りの秋♪ 食欲の秋がやってきましたね。

ベストワン友のランチには、季節のおいしい野菜や食材を効果的に利用して、お客様に喜んでいただけるごはん作りに努めます。

秋の味覚といえば、さんまもオススメですね(^O^)

 

さて、来週の日替わりランチをご案内いたします。

 ■9/7(月):エビフライとカキフライ・・・ボリューム満点な大きなエビフライとカキフライ。キツネ色にサクッと揚がって大人気です!

9/8(火):豚しゃぶ・・・あっさりとした冷豚しゃぶです。玉ねぎが少しピリッとして味がしまり、元気が出ますよ。

9/9(水):A)唐揚げ B)揚げ物・・・鷄が苦手なお客さまはBをお選びください。シェフお任せの3種のフライが盛り付けされます。

■9/10(木):さんまの蒲焼き・・・お待ちかね。秋の味覚代表さんまです!香ばしい香りに食欲もどんどん進みそうです。

■9/11(金):A)天ぷら B)天丼・・・天ぷらはやさしい味わいの天つゆであっさりと。天丼は濃い目のつゆと共にごはんにのせてガッツリと。

9/12(土):煮魚・・・高齢のお客様に月に1度は食べたいと人気の定番メニュー。甘辛い味付けで、ふっくら柔らかい煮魚をぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-09-02
  • 今日のランチ
☆8/31(月)~9/5(土)のランチメニュー

 

9月に入って朝夕はだいぶ涼しくなってきました。

風の中に秋を少しずつ感じられるようになりましたね。

今日は久しぶりの晴れ間。秋晴れの空にいわし雲が浮かんでおりますヽ(・∀・)ノ

 

さて、今週の日替わりランチをご案内いたします。

 ■8/31(月):ねぎとろ丼とそうめん・・・マグロのたたきを白いごはんにのせ、わさび醤油をかけます。青じそと刻みネギがアクセント。

9/1(火):鷄の甘酢あんかけ・・・ちょっぴり下味をつけた鶏もも肉をカリッと油で揚げたら、玉ねぎ&人参入りの甘酢あんかけをたっぷりかけて召し上がっていただきます。

9/2(水):味噌カツ・・・名古屋名物サックサクな味噌カツです。

■9/3(木):焼魚・・・お客様にご注文をいただいてから、一切れずつ丁寧に焼きます。ふっくら焼魚をぜひどうぞ。

■9/4(金):デミグラスハンバーグ・・・本格・激旨の柔らか~い♪デミグラスハンバーグです。

9/5(土):海老カツ・・・プリップリのむきえびがたっぷり入った海老カツです。ソースまたはマヨネーズ、お客様のお好みでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
スタッフ募集 デーエススタッフブログ