研ライフケアからのお知らせ

2015-11-28
  • 研ライフケアからのお知らせ
  • 音羽デイサービス 友
音羽デイサービス友 10月度活動報告②

音羽デイサービス友の10月度活動報告です。

 

■秋の大運動会開催!!

ご利用者さま、スタッフ一緒になって、紅組、白組に分かれて対戦しました。

 各チーム心を一つにし、汗を流し大きな声で応援しました!

チーム全員参加の物送りゲームやスタッフによるドーナッツ食いリレー、雑巾がけリレーなど、

みんな大笑いしながら頑張りました^^

このイベントは、基本動作訓練、筋力増強運動、関節可動域訓練、笑いによる治癒力につながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横井

 

■こみぷら昼席

コミュニティプラザ友のイベント【こみぷら昼席】に参加しました。

とんちの利いた落語を皆さん笑顔で鑑賞されていました。

また、劇団あほでんねんによるものまねや腹話術に皆さんお腹を抱えて笑いました。

その後、お隣りの喫茶店でコーヒーを飲み、「久しぶりだわ~」と喜ばれておりました。

このイベントは社会性訓練やストレス発散の効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤恵里

 

 

 

 

 

 

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
スタッフ募集 デーエススタッフブログ