コミュニティプラザ友からのお知らせ

月別アーカイブ : 2016年1月

2016-01-28
  • 今日のランチ
☆2/1(月)~2/6(土)のランチメニュー

まだまだ厳しい寒さが続く季節ですね。

今年の冬は暖冬だと言われて来ましたが、先週からインフルエンザの流行も報告されています。

感染症の風邪やインフルエンザに負けず、予防に気を配りながら、2月も元気に過ごしましょう!!

 

さて、来週のランチメニューをご案内致します。

2/1(月):豚の生姜焼き・・・焼き色のしっかりついた、やわらかな豚の生姜焼き。炒めた玉ねぎもたっぷりで、おいしくマッチしています。

2/2(火):ミックスフライ・・・エビフライ1尾と、シェフおすすめのフライ2点を盛り合わせたミックスフライ定食です。

2/3(水):ヒレカツ・・・やわらかい豚ヒレ肉のカツです。サクッとふわっと揚がったヒレカツをご賞味下さい。

■2/4(木):ねぎとろ丼・・・まぐろの赤身は低脂肪なうえ、必須アミノ酸をバランスよく含んだ良質のタンパク質を豊富に含んでいるそうですよ。

■2/5(金):鷄肉の甘酢あんかけ・・・からりと素揚げした鷄モモ肉に、野菜たっぷりの甘酢あんをかけてお出しします。

2/6(土):焼魚・・・シェフが厳しい目で買い付けた鮮魚を調理しております。白いごはんとお味噌汁にぴったりな和定食をぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-01-22
  • 今日のランチ
☆1/25(月)~1/30(土)のランチメニュー

大寒も過ぎ、厳しい寒さが身にしみる季節です。

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、来週のランチメニューをご案内致します。

1/25(月):エビフライとカキフライ・・・プリっとおいしいエビフライ1尾とカキフライ3粒のセットです。

1/26(火):ちらし寿司・・・具沢山のちらし寿司。あっさりおいしくいただけます。

1/27(水):豚しゃぶ・・・やわらかい良質な豚ロースの冷しゃぶです。キャベツと一緒にサラダ感覚でいただけます。

■1/28(木):天ぷら・・・高温の油でからりと揚げた天ぷらは絶品です。おろしを添えた天つゆでどうぞ。

■1/29(金):味噌カツ・・・やわらかい豚カツに、甘辛いみそをたっぷりとかけています。

1/30(土):煮魚・・・早朝から大鍋でじっくり煮つけたおいしい煮魚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-01-14
  • 今日のランチ
☆1/18(月)~1/23(土)のランチメニュー

暖冬と言われていますが、ここのところは例年通りの寒さを感じますね。

あまり雪の降らない当地ですが、いよいよ冬も本番となり、美しい銀世界が見られますでしょうか。

 

さて、来週のランチメニューをご案内致します。

1/18(月):A)唐揚げ B)ねぎとろ丼・・・カリッとジューシーな鷄の唐揚げか、あっさりと頂けるねぎとろ丼。お好きな方をお選びください。

1/19(火):中華飯・・・今が旬の白菜をたっぷり入れた中華あんかけをご飯にのせて、具沢山でヘルシーな一品です。

1/20(水):味噌カツ・・・アツアツの豚カツに甘辛いみそをのせたご存知名古屋めし!人気メニューですので、お早目にお越しください。

■1/21(木):揚げ魚のあんかけ・・・鮮魚を高温の油でからりと揚げ、酸味のきかせた野菜あんかけをかけてお出しします。

■1/22(金):焼肉・・・やわらかい豚ロースの焼肉です。炒めたもやしと玉ねぎもソースとよく合い、白いご飯が進みます。

1/23(土):メンチカツ・・・ジューシーで食べごたえのあるメンチカツ。サクっとおいしく揚げたてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-01-08
  • 今日のランチ
☆1/11(月)~1/16(土)のランチメニュー

ご挨拶がおそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

1月12日(火)に、毎年恒例となりましたぜんざいサービスを行います。

モーニングタイムにご注文下さったお客様対象で、なくなり次第終了とさせていただきますので、お早目にお越しください。

 

さて、来週のランチメニューをご案内致します。

1/11(月):休み

1/12(火):デミグラスハンバーグ・・・濃厚ソースがおいしいデミグラスソースたっぷりのハンバーグです。

1/13(水):豚しゃぶ・・・さっぱりとサラダ感覚でいただける一品。ごまドレッシングをかけてお出しします。

■1/14(木):天ぷら・・・えび、キス、季節の野菜の天ぷらです。揚げたてでボリュームも満点です。

■1/15(金):煮魚・・・当点自慢の煮魚定食をぜひどうぞ。早朝から時間をかけじっくり煮つけていますから、味もしっかり染みています。

1/16(土):さんまの蒲焼き・・・大人気のさんまの蒲焼き。香ばしいタレが食欲をそそります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デーエスからのお知らせ

高齢者向け住宅からのお知らせ

月間アーカイブ

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スタッフ募集 デーエススタッフブログ